one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

オランダ旅行記2~キューケンホフ公園でチューリップづくし&後日買い物~

さて2日目は早朝8時からキューケンホフ公園へ。朝日が眩しい中車を走らせ到着。

開園前だから少し待った後、まずは入ってすぐのカフェで朝食。ちなみに園内にはいくつもカフェがありますが、私は帰りもここで小腹を満たしました。笑

(カフェのインテリアもおしゃれ)

既に枯れてるチューリップもありましたが、本当に綺麗!そして広い!本当に広い!

(隠れたところにあるミッフィーの家)

途中、チューリップに飽きてくる頃(笑)、蘭の館が登場。

ここで桜色の可愛いミニ蘭を購入しました。お土産、チューリップちゃうんかい!

 

 

 

歩き疲れて(多分5時間位いた。なので朝8時からでちょうどよかったのかも・・・)、その後デンハーグへ。

デンハーグでは有名なフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」があるマウリッツハイス美術館へ行きました。まあ正直それしか知らない。笑

なお、デンハーグインドネシアからの移民が多いらしく、美味しいインドネシア料理が食べられます。ということでインドネシアレストランでディナー。

初めてのインドネシア料理をなぜかオランダで食べるという貴重な体験でした。笑

 

 

ところで余談ですが、オランダのファッションが今、私の中でアツいです!

前にも紹介したby barという洋服ブランドもそうですが、

(こちらの日記の中で紹介)

smako-one.hatenablog.com

路面店見てても、シンプルで上品、でもヨーロッパらしい洗練された雰囲気のお店が多い!

このマグカップもHK Livingというオランダのメーカーで、和食器っぽい土や釉薬の付け方なんですが、色合いが西洋風って感じでお気に入りです。ピンクはベルギーで、青を今回の旅行で買いました。

 

ちなみにベルギーの特にフレミッシュエリアのセレクトショップに行くと、オランダのブランドの物がよく置いてあります。

その中で気になってた革バッグのブランド O MY BAG で財布とクロスボディバッグを購入しました。(最近ネットで購入)

(内側のストライプ生地がブランドの表徴)

品質が良くて、値段も手ごろ、そしてサスティナブルな事業運営という、ヨーロッパ人のツボを押さえてそうなブランドです。

革の手触りがほんと良い~

 

次にオランダ行くときはお買い物メインで行きたい・・・笑