one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

ベトナム弾丸旅行〜食べて買い物くりかえす2日間〜�@

今回は土日に2日有休をつけて4日間でベトナムに行ってきました。
現地滞在丸二日間のまたも弾丸スケジュール。
よくみんなに「疲れない?」って言われるんですけど、
精神的な充足感が身体的疲労をカバーするんで!と言って出発してます。
そのおかげかホントに私、風邪ひかないです。笑 というか病欠というのがホントにない。笑
(ただアホなだけかも)
ちなみにベトナムは時差も日本のマイナス2時間なので時差ボケもありません。

そんなこんなで、ベトナム
今回は観光一切ナシ!笑 食べて買い物してマッサージしての繰り返しの怒涛の2日間です。

まずはホテル。ルネッサンス リバーサイドホテルに宿泊しました。
到着は夜、10時くらいでした。


夜景もきれいです。


朝はこんな感じです。


朝食もとっても豪華!
洋風に加えて、ベトナム料理もあり。
奥に写っているビンに入ったオレンジジュースは生絞りです!



腹ごしらえ後は早々に街に出て、まずは仕立て屋さんMangroveへ。
私は数日後に控えている先輩の結婚式用のドレスをオーダーメード。
母は、椅子のカバーをオーダー。

しばらく街をぶらぶらしながらカフェThe Refineryで休憩。
母はマンゴージュースを、私はマンゴー、ライムにミントかな?スッっとするスムージー
飲みました。おいしかったです。


そして雑貨を見たりしながらまたもブラブラ。お腹へってきたねー、ということで、
カジュアルフレンチのお店、La cuisuneへ。

メインの魚。

メインの豚。

ちなみに前菜が”Kani salad”とあったのですが、出てきたら蟹ではなく、
カニカマがのっていました。笑 
「節子、これ蟹ちゃう!」と思いましたが、
全体的に味はおいしかったです。

そしてまた街をブラブラ。途中でマッサージを受けつつ、
(ホットストーン初めてしましたがとても気持ちよかった!)
ZAKKAで母がワンピースをオーダーメード。夕方入ったのに、翌日に仕上げてくれるそうで。
ここはオリジナルのハンドメイドの生地がとてもかわいいです。
その分、お値段も、他よりお高めですが、お客さん多かったです。出来上がりが楽しみ〜〜〜♪

ZAKKAを出ると、なんとスコール。しばらく止みそうもない。

近くのサイゴンセンターまで走って雨宿りがてらショッピング。

雨が収まってきていったんホテルに帰り、晩御飯へ。
ほんと食べてばかり。笑
ホテルの近くのHoang yen でアサリ(ハマグリ?)のトマトスープ(絶品)、
エビの黒こしょういため、チキン(バターライス添え)どれも大変おいしい!
デザートのミントバニラのアイスもおいしかったです。




>>まだまだ食べるよ!�Aへつづく