one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

これがOLのお弁当・・・?〜ガッッッツリ本格昼飯〜

写真の整理をしていたら、自分のお弁当の写真が結構ありまして、
こうすれば、こんなものもお弁当で楽しめる!
というアウトドアに通じるものをピックアップして紹介します。
(食べる場所は自分の机で、めっちゃインドアだけど。笑)

�@これでもか!と肉を食べる昼



いきなりステーキ弁当。笑
これ以外にも異様に肉の弁当が多いのですが、これが最も、肉の焼き加減がベストでした。
ちなみにこれ、牛肉じゃなくて、ラム肉なんです。ラムステーキ。
私、ラム肉がほんっっっっと、肉の中で最も好きでして、でも昼からラム肉ってあんまりお店のランチで無いので・・・

肉の下に引いているのはチンゲン菜とパプリカ、えのきの炒め。
横にあるのはリンゴです。ご飯はゆかりのふりかけ。


�Aキッシュやサンドイッチで女子っぽい昼





キッシュが好きで、たまに焼くんですが、結構お腹にたまっておすすめ!
買うと高いけど、家で作ると意外と簡単で、オーブンに放り込んどけばできる!


�Bアジア料理を食べたい昼





ガパオと、タイカレー。
イカレーは鍋の中のものを、スープ用の魔法瓶に入れて持っていきました。
さすがに鍋ごと持っていってませんよ!笑
カレーに付けたサラダには、くるみを入れてます。
ナッツは食べごたえがあって、健康にも良いのでおすすめ!


�Cたまには魚を食べないと・・・昼





湯気で曇ってますが、サーモンのオーブン焼き!
でもこれだけではお腹空くので、バゲットも一緒に!オリーブオイル&塩で食べます!
てかバゲットでか!昼から食べ過ぎ・・・でもガッツリいきたいねん・・・。
お腹すいたら仕事できないタイプやねん・・・。

ちなみに、サーモンは、ディルと塩・こしょうをまぶして、少しオリーブオイルをたらし、このままオーブンに放り込みます!





・・・そして、「なんか段々、かさばる弁当になってきたな〜〜」と思うかもしれませんが、
最大級にかさばるお弁当を紹介したいと思います!
これは、職場で電子レンジが使えることが条件になりますが、ものすごく充実した昼を過ごせた気分になりますのでおすすめです。
そのお弁当は・・・こちら!




�D今日はぜったい、パスタが食べたい昼!!!



まずは、鶏肉とキノコのクリームパスタ。
鶏肉とキノコはシチューとして前日だか前々日に作っていたものを、冷凍。
汁があるので、冷凍したまま、持って行きます。パスタは朝茹でて持って行きます。
十分ボリュームありますが、サラダ、パウンドケーキも・・・
で、積み重ねるとこんなことに・・・



さらに別の日。
ボンゴレを食べるべく、これも前に作ったアサリの白ワイン蒸しを冷凍し、冷凍のまま持っていく。



積み重ねたらナプキンが〜〜〜〜笑



いずれも会社の電子レンジでチンして、パスタの方にかけるorパスタを具に入れることで
とても満腹感のある、パスタ弁当がいただけます。



ナイス・トゥ・ミート・ボンゴレ〜〜!!!


私は会社に昼飯食べに行ってるみたいな感じですが、
お昼が楽しいと仕事に精が出ると思うんです・・・!たぶん!
(ただ、食べるのが好きなだけ。笑)